2019.8.2
国際医療搬送を利用される患者様の為にクラウドファンディングを行う事となりました。
医療搬送
この度、国際医療搬送を利用される患者様の為に、8月1日よりクラウドファンディングを行う事となりました。以下に当クリニックの院長からのメッセージが御座いますので、ご賛同頂けましたらご協力をお願い致します。
院長からのメッセージです。
皆様にお知らせとお願いがあります!!
海外で困っている患者様に、国際医療搬送のお力添えをお願いしたくプロジェクトを立ち上げました。
何卒、ご賛同とご協力を頂きたいと思います!
まず、国際医療搬送をご存知でしょうか?
患者様が国境を越えて、病院から病院などに移動する際に医療者が同伴し、その患者様の移動をサポートします。
例えば、旅行や仕事などで渡航された時に、病気やケガで現地の病院に入院し治療を受けます。そして母国で治療を継続する場合、その移動に医師や看護師が付き添うことがあります。つまり医師、看護師が帯同する国際医療搬送です。そういったケースでは、現地の治療費や医療搬送費用をカバーするような旅行保険などに加入していて、保険で支払われる場合は良いのですが、そうでない場合も多々あります。旅行保険に加入していない場合や、入っていても支払いの限度額を超えている場合、高血圧や糖尿病などの持病があり、それが既往歴と判断され保険で支払われないなど、自己負担しないといけないケースもあります。このように全額自己負担かつ現地の治療費と医療搬送費が高額な場合、支払いもできず困っている方々がいらっしゃいます。私どもは、そのような状況の方から、国際医療搬送の相談を受けることがあるのですが、金額の面で相談だけで何もできないことが多々あります。そのような状況の方に対して、私どもがお手伝いできる方法がないかと考えた時に、クラウドファンディングの事を知り、このプロジェクトをする決断をしました。これが成功すれば、出来るだけ患者様の医療搬送の負担額を下げ、また飛行機の日程が合えば24時間いつでも医療搬送ができる体制を整えることが来ます。
私どもは、まだまだ小さな力しかありませんが、国際医療搬送の経験と知識は十分にあります。しかし、この費用を下げることに関しては、私どもだけではできません!
そこで、皆様のご賛同とお力添えを頂くことで、一人でも多くの困っている患者様に手を差し伸べたいと考えております。
そして、このプロジェクトが最初のステップです。これが成功すれば次に続けて、更に患者様の費用負担を減らし、もっと24時間円滑に動ける体制を整えていければと考えています。
以下がクラウドファンディングのアドレスとなります。
https://readyfor.jp/projects/25738
私どもの目標金額は150万円です。
そして、このクラウドファンディングは、「ALL or NONE」のスタイルです。目標金額に達しなければ、皆様に返却するシステムです。これをファーストステップとしたいので、私どもの気持ちとしては、「必ず成功させたい!」です。
成功させるためにも最初の5日間が大切と言われております。
是非、宜しくお願い致します。
インターナショナル ヘルスケア クリニック
院長 鷲尾 美香